2014年12月01日

師走

今日から12月、師走ですね。

カレンダーが残り1枚になってあ〜今年も
終わるんだなぁと思います。

まだちっとも進んでいない大掃除を早く始めなくては。

タグ:師走
posted by 夢衣 at 16:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

チャチャルジュース

明日から12月ですね。
雨が降るたびに体が冷えて温かいものがほしくなります。
生姜紅茶を飲むようになってだいぶ改善されたものの
冷え性にいいと聞くと試したくなります。

モニターに応募してみました。
【温かい飲み方】身体ぽかぽか!お試しチャチャルジュース【10名募集】
当たるといいなぁ。
posted by 夢衣 at 20:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

生姜で暖め

冬になってくると昔流行った生姜紅茶を
よく飲んでいます。

紅茶に生姜と砂糖を入れるだけの簡単なもの。
で、生姜は体を温めてくれるとわかってるので
おなべにもよく入れてます。

昨日はその残りにうどんを入れて食べました。
そのときに子供がうどんだから生姜が合うかもと
たっぷりチューブのものを入れたので驚きました。

今まで子供にあったまっていいよと一言も言ったことがないのに。
おそばにも全部入れるの?と思うくらいわさびを入れる子なんですが
その感覚で入れただけなのかな?

風邪を引き始めていたようなのですが、すっかり元気になってます。



金時しょうが粒
タグ:生姜
posted by 夢衣 at 20:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする