2015年03月10日

マジック桜 咲きました。

モニプラさんで当選したマジック桜を咲かせてみました。

子供の高校受験の発表日までに届けば
願掛けも兼ねて朝から使ってみたいなと思っていたのですが
発表日が過ぎてから届きました。
でもこれはモニターなのでしょうがない…。
受験結果ははサクラサクでした。

006.JPG
かわいらしい箱で届きました。

007.JPG
組み立ててすぐです。枝を広げるのがなかなか難しかったです。
受け皿が思ったよりも小さくて十字にして幹を立てるようになっているのですが
何度か倒れてしまいました。
マジックウォーターをかけると広げた部分が少しだけ元に戻ります。

009.JPG
桜が咲いてきました。これで本当にモコモコになるの?と
疑問でした。

010.JPG
モコモコに咲きました!作ったときはそんなに気づきませんでしたが
翌日見るとグラデーションがきれいに出ていました。
30日間楽しめるそうなのでリビングに飾っています。

おとぎの国ファンサイト参加中

海外の人にも喜ばれそうですね。
posted by 夢衣 at 21:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

パスモ チャージ

今までパスモのチャージって1000円単位でしか
できないと思ってました。

チャージ専用の機械はそうなっていたので。

でも手元に小銭しかなくて500円だけ入れときたいと
思って普通の券売機で恐る恐るパスモのところを
見ると10円単位でチャージできるーー!
知りませんでした。

普段は定期を使っているし、券売機で切符を買うのは
現金のほうが多かったから。

年齢とともに機械がちょっと苦手になっていたけれど
思い込まずに触ってみるのも大事かなと思うのでした。
ラベル:PASMO
posted by 夢衣 at 14:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

囲碁

何故か家族で囲碁の五目並べにはまってます。
もうすぐ子供は高校受験本番なのに
毎日30分くらい家族で五目並べ・・・。

受験生がこんなのでいいのだろうか?
多少は頭を使うとはいえ
ちょっと心配です。

でもここまできたらどうあがいても仕方ないのかな。
ラベル:囲碁
posted by 夢衣 at 20:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする