2015年09月07日

減塩梅こんぶ茶 飲んでみました。

モニプラで当選した減塩梅こんぶ茶を飲んでみました。
梅こんぶ茶.jpg
最初色のついたカップで飲んでいたら
わからなかったのですがほんのりとピンク色しています。
そして小さな梅の粒が入ってます。
でもあんまり梅は強くなくて、こんぶの味がちょっと強めです。
冷えていても、熱くてもどちらでも飲みやすいです。

ご飯に振りかけてお茶漬けにしても良さそうだし
きゅうりと混ぜて浅漬けもいけそう。
使い道いろいろあります。
玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中
タグ:昆布茶
posted by 夢衣 at 15:33| モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

秋の恒例イベントはなんですか?

毎年秋になるとやっていること。

それは義母の誕生日祝い。
もう70代なので敬老の日でいいんだろうけれども
9月に誕生日なのであえて敬老の日には
プレゼントを渡さないでいます。

本当は両方贈り物したほうがいいのかなぁ?

★秋の味覚をスイーツで!マロングラッセのモニター様を8名募集!!★ ←参加中
タグ:イベント
posted by 夢衣 at 05:29| モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

サマーバレンタインでのフルーツゼリーのデコレーションのイメージ

サマーバレンタインなんていうものがあるのを
モニターサイトで知りました。

2月14日がバレンタインだからなんとなく半年先の
8月14日なのかと思ったら7月7日でした。
七夕と重なってますね。「夏の愛の日」だそう。

★サマーバレンタインを楽しもう!フルーツゼリーのデコレーション写真を24名大募集 ←参加中

↑のモニターに参加してますが、イメージとしてはアイスクリームを
山みたいにしてゼリーを飾り付けていく感じかな?
アイスが溶けないようにうまくできるといいなぁ。

もちろん当選すればの話ですが…。
posted by 夢衣 at 19:56| モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする