2014年12月15日

選挙結果

選挙終わりましたね。

昨日の夜の速報と今日のニュースを見て
思ったこと。

誰のための選挙だったんだろう?
そして本当に意味があったのかな。

莫大な資金を使ってやった選挙だけど
その分被災地の復興やもっと他に
使ったほうがよかった気がする。

アベノミクスは失敗じゃなかったってことに
なってしまうんだろうか。
恩恵を受けている人はもちろんいると思うけど
受けていない人にとっては
結局何も変わらない、無意味な選挙だったと思う。

今の中、高校生が大人になった時、今よりも
いい生活ができるようになっているといいけれど・・・。
タグ:選挙 結果
posted by 夢衣 at 16:35| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

立冬

今日は立冬ですね。
冬になるってことなんですが、思ったよりも
暖かかったのでピンと来ないです。

冬至はゆずゆとかぼちゃと覚えてますが、
立冬は特にこれってないので
あ〜冬になるんだなぁと思うだけです。

そういえば、この手の季節の節目を記入している
カレンダーもあまり見かけなくなりました。
昔はカレンダーもお店や銀行で無料で配っていたけれど
段々なくなってきた気がします。
タグ:立冬
posted by 夢衣 at 20:40| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

ビッグダディ 自宅全焼

ビッグダディこと林下清志さんの自宅が全焼して
しまいました。
でも皆さん無事だったようでよかったです。
店舗も兼ねていたようだけどこれからどうするのかな?

最近はあんまりその手のテレビを見ないので知らなかったけれど
すでに奥さん5人目ってすごいわ〜。

posted by 夢衣 at 14:21| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする